おはようございまーす

展示コーナーレポートに入れ忘れたことがあります~~!


肉食獣の筆


気になってたという声も多数いただいているので、写真載せますね


■ライオンの筆

image

職人さんが、ライオンのたてがみをイメージして作ってくださいました!
さすが百獣の王・・・なかなか存在感を出してきますね。


■ヒグマ・ニホンカモシカ

image

写真が小さくてスミマセン

ヒグマは、黒い短めの毛。
ニホンカモシカは、柔らかなベージュカラーの毛の筆になりました

ほんとになんの毛でも筆にできるんですね~
職人さん、すごい


もっとたくさんの種類の動物の筆が集まって、いつか動物園のすべての動物を網羅した
「筆どうぶつえん」をつくれたらいいな(*´∇`*)